概略

ANIMATE (生命を吹き込む) する、という広い意味において絵画もまたアニメーションの領域内に含まれうる。その視点から絵画の在り方/現代アート作品としてのアニメーションの在り方を検証していく。絵画と映像の中間で流れる異なる時間性に着目し、横軸で時間が進行する絵画作品を制作、その素材を基にアニメーションを制作する。映像における時間軸の移動は絵画においては観客の身体の物理的移動に代替され、同時に映像内の全ての時間は絵画内の一つの空間に留まっている。

プロフィール

1992年大阪府生まれ。2012年から2015年まで3年間、文化庁新進芸術家海外研修制度の助成を受け、ロンドン大学ゴールドスミス美術学部にて現代美術を勉強する。2016年、ドレスデン映画祭アニメーション部門で金賞受賞。レインダンス映画祭やアルスエレクトロニカなど国際映画祭で入選・上映。
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